無料体験会
参加
ライセンス
提携

BLOG

D-SCHOOL主催クリスマスパーティー♪

みなさんこんにちは、D-SCHOOLです!12月の1番のイベントと言えばクリスマスですが、この度、D-SCHOOLでもクリスマスパーティーを開催してきました!D-SCHOOLでも初の試みだったクリスマスパーティーですが、果たしてどんなイベント内容だったのか!本日はその様子をお伝えしたいと思います。

IMG_3062

D-SCHOOL主催のクリスマスパーティーは、受講生達の日頃の課題の展示や発表、マインクラフトを使ったプログラミング体験、ビンゴゲーム、VR体験など、盛りだくさんのイベントを行ってきました!ビンゴゲームでは、ビンゴマシーンもプログラミングで作成し、ただ単に出た数字の穴をあけるのではなく、-(マイナス)が入った数字がでたら一度あけた穴を元に戻すといったユニークなプログラミングとルールになっています。このビンゴゲームは、アイディア出しやゲーム制作までゼロから全て生徒が考え実行したんです!また、その他の受講生の発表もクリスマスをイメージさせるプログラミングにカスタマイズしたり、サンタの形をした自動車型のロボットを作成するなど、今までに学んだプログラムやパーツを使って思い思いに作成してもらいました。

IMG_3060

名称未設定-3

今回のクリスマスパーティーには、想像以上に多くの方々にご参加いただきました。ありがとうございました!子供たちもとても楽しんでくれていたようであっという間の数時間でした。D-SCHOOLでは、自分たちで作ったものをプレゼンテーションしてシェアすることもとても大事にしているため、今後もこういった楽しいイベントを通して学びのお手伝いをしていきたいと思います。

  • SHARE