無料体験会
参加
ライセンス
提携

BLOG

クイズアプリを制作しました!

先週土曜日のD-SCHOOLは、iPhoneアプリの開発にチャレンジしました。制作したのはクイズアプリ!

○×クイズ形式の問題を作り、正解・不正解の分岐を各自設定していきます。Scratchよりもレベルが上がり少し難しい場面にも遭遇しますが、一歩ずつ前進し、アプリの完成までこぎつけることができました!

自分で考えた問題がデジタル上で動いて操作できるのはすごいですね!これからの時代、スマホやロボットや操られるのではなく、うまく付き合っていくためにも、どんなふうにできているのかを知ることはとっても重要だと感じており、そこから自ら考える力も自然と身に付きます。

D-SCHOOLでは、そんなプロセスも楽しく学べんでいただけます♪
次回はまた新しいアプリに挑戦です!今から楽しみです!
11295536_1629409170607286_5167091572133526081_n

  • SHARE